島根県では出雲大社でも撮影を行いました。

  時刻は夕方だったので人も少なく、出雲大社の大きな鳥居と広い境内がより一層際立ちました。
 P3080928
 大きなしめ縄が印象的な拝殿でリーシャンを撮影しました。
リーシャン

 後で知ったのですが、リーシャンについている紅白の縄は「鈴緒」といい、しめ縄とは意味が違うようです。

 ルギアの時と同様に、リーシャンを置いても神様に無礼とならないような場所が少なく、このように手すりの上に置くことにしました。

 出雲大社にはわりと最近できたような像や建築物が多く見られ、
P3080950
 この写真のように独特な小さな神社もありました。相撲の始祖を祀っているそうで、近くに土俵もありハリテヤマを持って行ってもよかったかもしれないと思いました。うさぎかわいい

 リーシャンは出雲大社よりも鈴緒のついた鐘のある神社で撮るべきだったかなと思います。リーシャンにも出雲大社さんにも申し訳ないことをしました。

 別の神社でリーシャンを再度撮ることができたら、この記事は消すかもしれません。


ーポケモン紹介ー
 No.433 リーシャン エスパー
 すずポケモン
 たかさ 0.2m おもさ 0.6kg
 がとても薄い鈴ポケモン。
 ダイヤモンドパールで追加されたので、チリーンの進化前だと知っているポケモンプレイヤーは少ないかもしれないそもそもチリーンを知らない人も・・・。
 タイプはエスパーで特性は「ふゆう」。つまりただの鈴ではなくある種の霊的な力で動いている鈴ポケモンなのです。

 進化前のポケモンなので戦闘面で特に言うことはありませんが、もともと未進化ポケモンの進化前だけに能力値はかなり低いです。
 特性が「ふゆう」でエスパータイプのライバルは、同じシンオウ地方の準伝説ポケモンユクシーエムリットアグノム、さらにクレセリア超強力で進化形のチリーンでもかなり厳しいです

 ですが「神社に似合うポケモン」という日本でのリアポケGOでは唯一のアイデンティティをもっています!
 ポケモンキッズの姿も可愛いですし、せめてこのブログでは目立たせてあげたいと思い、お蔵入り必至のこの記事を投稿しました。

 今後のリーシャンの活躍に乞うご期待!