その4

 ・・・まさかその5まで書くことになるとは思いませんでした。


(31) 那智マリル

マリル紀
 個人的に結構好きな熊野那智大社の写真。

 ここでは熊野古道で森と一緒にジュナイパーを撮ったので、神社に合わせるポケモンはいませんでした。
 ですのでマリルと合わせましたが、社殿に桜、三重塔、そして那智の滝となかなか見事な景色でした。


(32) 首里マリル
マリル首
 首里城マリル。ザングースと全く同じ構図なので特に言うことはありません。

 ところで沖縄ではサニーゴ水中撮影を行いましたが、マリルは海で撮っていません。風邪を引いていて余裕がなくて・・・。
 マリルもいずれ水中で撮ってあげたいですが、マリルは穴がでかすぎるので錘がうまく入らない気がします。
 そもそもこのマリル、完全に座っちゃっているので泳ぐ気0ですよね・・・。


(33) 蔓マリル
マリル蔓
 モンジャラでも撮りましたが、マリルver.も。

 この写真はほぼ水平に撮っているので詰まって見えますが、橋板の隙間がかなり広いので結構怖かったです。
 さすがに渡りながら撮影など無謀にもほどがあるので、これは橋の出口で撮った写真です。

 陸に架かっている部分なので隙間からマリルが峡谷に転落するようなことはないのでご心配なく。


(34) 東尋マリル
マリル尋
 東尋坊については2匹分記事を書いたので本当に語ることがありません。


(35)  渓流マリル
マリル秋
 山中温泉のある鶴仙渓にて。

 マリルに似合ういい場所でしたが、なぜか微妙にブレています。カメラの画面は小さいので気づきませんでした。悲しい。


(36) 尾道マリル
マリル尾
 天気は微妙ですが、尾道の雰囲気は感じられるでしょうか。

 ここではブニャットを撮りましたが、尾道の中でも猫の細道という局所的な写真となってしまうので、全景をマリルと撮りました。


(37) 宇佐マリル
マリル宇
 宇佐神宮の呉橋にて。
 USA!(投げやり)


(38) 荒城のマリル
マリル荒
 「荒城の月」の舞台である岡城跡の石垣。
 12月なので、草木は枯れ、霧がかかって荒城をいっそう寂しく演出していました。


(39) 阿蘇マリル
マリル火
 今までも別府や登別など火山のお膝元にある地獄の風景は撮っていましたが、火山そのものは初ですね。火口から煙がもくもくと出ています。
マリル溜
 阿蘇火口の側にある烏帽子岳と水たまりに浸るマリル。気持ち良さそう。


(40) 峡谷マリル

マリル井
 ズバットを撮った井倉洞のある井倉峡

 似合う場所ですが、なんかテカってない・・・?


(41) 雪ん子マリル
マリル白
 最後はやわらかな雪に抱かれマリル @白川郷

 本当に適当な場所で適当に撮りましたが、ふわふわで気持ち良さそうで何よりです。


 現時点では以上でマリル写真はほぼ全部です。あまりにひどい写真は除外していますが・・・。
スクリーンショット 2019-01-09 0.05.24
 撮影箇所はこんな感じ。

 東日本旅にマリルを忘れていったせいで西に偏ってます。

 まあゲームでもマリルはカントー(関東周辺)におらず、ジョウト(近畿周辺)、ホウエン(九州)、北海道(シンオウ)にいるので妥当な分布図かもしれませんね。

マリコレ3
 まとめ。

 マリル写真もここまで来ると1冊本が作れそうですね。クオリティが低すぎるので作りませんが。

 Twitterで頑張って選んで撮った写真よりも、適当に撮ったマリル写真の方が伸びることが多々ありますが、これもマリルの素晴らしさが為せる業ということでしょう。

 これからも旅の相棒としてたくさんマリルを撮りたいです!