3/18-20の3日間オーストラリアのケアンズに行ってきました。
スクリーンショット 2019-03-21 17.59.52
 3日間といっても3日目の昼には出国するので実質2日間の旅となります。

 今までの私の旅は国内はもちろん海外でもツアーはほとんど使わなかったのですが、今回は2日間ともツアーを使いました。

 私が目的地としたのはオーストラリアの中でも熱帯雨林の自然が素晴らしいケアンズ。これを満喫するにはどうしても車が必要ですし、事前知識も必要。
 ただ日本ですら運転経験が少ない私がいきなりオーストラリアを一人で乗り回せるとは思わなかったので、大人しくツアーにしました。

 ツアー通りに動いただけの旅行記は個人的につまらないので、今回旅行記は無しです。
 ただ旅行自体はトラブルあり幸運ありの楽しいものだったので、ポケモン記事の中でその時に見た景色や自然を紹介していこうかなと思います。