この日は長野に宿泊したので、朝から善光寺に行ってきました。
P8036516
 駅から結構歩きましたが、無事に到着。
 本当にこの暑さでは、常に熱中症の危険があるので無事に目的地についただけで一安心です。
P8036521
 写真では伝わりにくいですがかなり立派な本殿です。無料で見られますが、本殿の中の畳に入ってお祈りするのは有料となっています。

 ここで撮影したのはケーです。
ケーシィ1
 正直ケーシィを選んだのに特に意味はありません。

 寺だからエスパーが似合いそうと思ったことと、善光寺の「光」という文字から私がいつもフラッシュ要員にしていたケーシィを連想した次第です。

 基本秘伝要員は作らず、秘伝技はパーティでうまく分担するのですが、フラッシュは使う場所が限定的の上、性能が弱いのでいつもケーシィを照明にしていました。
 そのせいで光=ケーシィとなったのですが、光に注目するならネクロズマで良かったのではと思います。善光寺で撮るポケモン考えた時まだウルトラネクロズマいなかったし仕方ない。

 まあでも派手なネクロズマよりケーシィの方が写真的には似合っているので結果オーライということで。


ーポケモン紹介ー
 図鑑No.063 ケーシィ エスパー
 ねんりきポケモン
 たかさ0.9 m おもさ 19.5kg
 出鬼没の超能力狐。
 各世代で序盤の草むらに登場しますが、技が「テレポート」しかないため1ターンで逃げてしまいます。捕まえても進化する前はかなり扱いにくいですが、進化してユンゲラーフーディンとなれば初代ではトップクラスの強さを持つポケモンとなります。

 自力では攻撃技を覚えませんが、技マシンや教え技ではそこそこ技を習得できるので戦えないわけではありません。相手トレーナーが使ってくるケーシィはよく「めざめるパワー」を覚えていることが多いです。すばやさととくこうは進化前にしては高いので、舐めていると痛手を負います。

 やはり捕まえづらさと育てにくさがネックとなりストーリーでは一度もまともに使ったことがないですね。専ら「フラッシュ」要員でした。ただ逃げられるのが悔しいのか、とりあえず出てきたらボールを投げていたのでだいたい1匹は捕まえていました。