恐山観光を終えポケモン撮影としては消化試合気味ですがやっていきます。

 旅としては6日目となりますが、この日は完全に移動日の予定でした。
 ただずっと電車に乗っているのも疲れるし、急ぐ理由もなかったので水戸まで行く予定だったのをいわき市までに変更し、この日も撮影することにしました。

 急遽追加した撮影地として選んだのは白石城です。
IMG_6839
 伊達政宗の家臣である片倉氏の居城として知られる城です。小さいながら美しい天守閣です。

 ここではルナトーンを撮影しました。ルナトーンは元々松島での撮影候補として連れてきたのですが、伊達政宗の兜も三日月ですし、ルナトーン自身も白い石なので奇跡的なほど合っています。
ルナトーン1
 写真としてもなかなかいい感じです。

 置く場所がなく困りましたが、芝生の中でいい感じに岩肌が露出した場所がありました。

 急遽撮影に行った割には似合う場所でいい感じの写真が撮れました。
 本当にこの旅はカメラを失くした以外は天気にも運にも恵まれていました。


ーポケモン紹介ー
 図鑑No.
 ポケモン
 たかさ m おもさ kg

 後で書きます。