ブログではまだ西日本旅の途中ですが、先日東日本の旅も完了しました。

 残りの夏季休業期間を利用して、
 ポケ地図プロジェクトを再始動させたいと思います!
ポケ地図プロジェクト3
 参加方法などは前回と同じです。

 →前回のポケ地図プロジェクト

 お盆に旅行している方々もたくさんいらっしゃったので、より全国各地のポケモンを記録できるかなと期待しております。

 募集期間は9/15~9/23です。
 期間外でも#ポケ地図プロジェクトで呟いてくださればそのうち追加しますが。

 前回はほとんど日本ばかりだったので、できれば海外で撮ったものも載せたいなぁ・・・。

 ところで、
 ポケ地図プロジェクトには、リアルポケモンGOで撮った写真も地図に入れています。

 この記事を書いている時点で私は44都府県83種のポケモンを撮影しています。
ポケGO都道府県

 1匹も撮っていない都道府県は、北海道、沖縄県、
 滋賀県。

 北海道、沖縄は訪れるのが大変なので致し方ない部分がありますが、

 私の実家は岐阜、そして今は京都に下宿中。
 つまり、生まれてから私は常に滋賀のお隣に住んでるんです。

 「実家帰るときのついでに撮ればいいや〜」

 なーんて後回しにしていたら、まさかここまで残ることに・・・

 そういえば前回のポケ地図プロジェクトでも、最後まで滋賀が残ってましたね。

 ここまで来たからには個人でも全国制覇したいなと思います。