吉見百穴で悲しい思いをしましたが、気を取り直して川越市へ向かいます。

 訪れたのは川越氷川神社です!
 P9084007
 川越氷川神社は古来より縁結び、夫婦円満の神として知られており、夏期には「縁結び風鈴」という行事が行われ、このような幻想的な風景が見られます。
P9084027
  願い事が書かれた風鈴がライトアップされとても美しいです。

 ・・・

 こんな「恋人の聖地」にポケモンキッズとカメラを持って男一人で行ってきました。
 いい度胸してるなぁ…( ´▽`) 


 しかし、ちょっと言わせてください。

 1枚目の写真。写真で見るとめっちゃ綺麗ですが、実際見ると大したことありません。
 いわゆる「インスタ映え」ってやつですね。

 あと縁結び風鈴とはいえ、この風鈴を飾ってライトアップする謎の行事2014年に始まったもので伝統も何もない。
 明らかに観光客を狙ったもので、ご利益があるようには思えません。

 なーーにが縁結び風鈴だ。ただの客寄せ風鈴じゃねーか。



 (´・ω・`)・・・・・・





 (´;ω;`)



 負け惜しみを言ってると悲しくなりますね。

 「縁結び」という言葉に耳が痛い人も、目が無い人もどちらも楽しめる場所ですよ!ということです。

 「インスタ映え」と言ったように、なかなか幻想的な写真が撮れるため、私のように写真撮影目的の人も多くいました。

 恋人の聖地とは言いますが、カップルで来ている方より、高齢の方や友達同士で来ている人の方が多いので一人でも平気だと思いますよ。

 さて風鈴!ということで撮影したのはもちろんリーです!
チリーン1
チリーン2
 夜間の撮影でしたが、明るいので比較的楽でした。

 ただ一つ悔やむべきは、2枚目の写真。
 もっと引いて撮るべきでした。

 チリーンは十分大きく写っているので、もう少し引いて撮れば手前の風鈴も写りますし、背景のボケももっと抑えられました。

 撮影している時にどのくらいの大きさで写っているか、もう少し吟味すべきでしたね。

 悔いは残るとはいえ構図も2枚目の方がいいのでこちらを採用。


 こんなところでポケモンを撮影できるとは、私もいよいよ変態の領域に来てしまいましたかね…。

 メンタル強いと言われそうですが、私もまだ20歳でまだ希望を抱いているので耐えられました。
 もしこのまま30歳を迎えて同じことができるかと言われたら・・・無理でしょうね。


ーポケモン紹介ー
 図鑑No.358 チリーン エスパー
 ふうりんポケモン
 たかさ 1.0m おもさ 0.6kg
 の風物詩、それはチリーン。
 ルビーサファイアでは出現率が非常に低いレアポケモンでした。
 図鑑説明を読んでも特に霊的な記述はありませんが、ゴーストタイプの巣窟である「おくりびやま」に出現します。進化前のリーシャンダイヤモンドパールでは「テンガンざん」に出現するので山に生息するポケモンのようです。
 
 未進化のレアポケモンではよくあることですが、入手の難しさに比べて能力値はかなり控えめで、エスパータイプらしくとくこうが少し高い程度です。
 後にリーシャンが進化前として出現し、サンムーンでは耐久力が大きく強化されました。
 しかし、特性「ふゆう」のエスパータイプは ライバルが多く、準伝説ポケモンが6匹もいるため対戦での出番には恵まれません。

 ところで、チリーンから伸びる短冊のようなものは図鑑説明によるとしっぽらしいですね。
 そう考えると手のように見える部分は足なのかもしれません。
 この小っさい足でしっぽの短冊を引きずりながらちょこちょこ歩く姿を想像するとめっちゃ可愛いなと思いました。まあ実際は浮遊して移動するんですけどね。